はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

C101(冬コミ)お品書き(新刊紹介)

 

コミケ(C101:2022年冬コミ)のサークル「やきいも」の新刊紹介とお品書きです。

(2022年12月30日(金) 1日目東4リ-27a)

今回の新刊はTVアニメ「たまゆらの同人誌です。

5年前にたまゆら横須賀巡礼本「緒明山公園のひみつ」を刊行しています。

今回は、5年後の現在のたまゆら横須賀の聖地を見直してみました。

緒明山(おあきやま)って何?と思われる方は少なくないでしょう。

横須賀の地元の方も実はよくわかっていないのです。

でも、サトジュン(佐藤順一監督)は、きっと色々調べたんだと思います。

たまゆらの聖地を辿ると日本の幕末、明治の歴史が理解できてしまうのです。

そんな、聖地巡礼本とはちょっと違った切り口で、今回はまとめてみました。

(なお、今回は限定頒布で数量も限定です。さらにテキスト、画像を増やして、再度刊行する予定です。なので、今回は特別価格です。)

たまゆらファンに限らず、横須賀に興味を持っている方にもおすすめいたします。

 祝:たまゆら同窓会開催(2023年)

 

1.緒明山のひみつ(B5:フルカラー12p) (新刊:C101)  特別価格250円

緒明山のひみつ(たまゆら横須賀歴史本)

 

2.緒明山公園のひみつ(B5:フルカラー16p) (C93)  価格300円

既刊の「緒明山公園のひみつ」も今回再頒布いたします。

(こちらは過去に通販はしておりません)

こちらは聖地巡礼に特化していますが、この5年のあいだにすでに失われた貴重なカット(景色)が収載されておりますので、こちらも併せておすすめいたします。

緒明山公園のひみつ(たまゆら聖地巡礼本)

 

 

次は、よりもい(宇宙よりも遠い場所)関連です。

3.ペンギン饅頭号の逆襲 (A6:文庫本76p) (C100) 価格300円-- C100(昨年夏)にリリース

4.青春タヌキ野郎はオーロラ少女の夢を見ない (A6:文庫本92p) (C96) 特別価格200円

よりもい小説

いずれも、よりもいの世界のアフターストーリーとして、日向、めぐっちゃん、そして報瀬を幸せにしたいという想いで書いてみました。

(キマリに「なんで〜」って言わせたい!)

いずれも、同人誌会のみでの限定カバー(上記写真)をお付けいたします。

 

小説「ペンギン饅頭号の逆襲」と小説「青春タヌキ野郎はオーロラ少女の夢を見ないは、C102(夏コミ)以降、同人誌会のみでの限定頒布となります。

 

5.新ペンギン饅頭号のひみつ(A4:フルカラー48p) (C97) 価格900円

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼本です。全国のよりもい聖地を全て網羅している自信作です。(シンガポールの貴重なホテル内の画像、飛行機内の画像もあります)

内容は、こちらから

新ペンギン饅頭号のひみつ

残部はありますので、C102(夏コミ)など同人誌会では少部数を持っていきます。

 

6.神尾家のひみつ(A4:フルカラー24p) (C99)  価格500円 -- C99(昨年)にリリース

TVアニメAIR京アニ版)の聖地巡礼本です。AIRが好きな人にはきっと分かってもらえると思います。

昨年(2021年)の冬コミで刊行したAIR巡礼本です。

筆者の聖地巡礼の原点となるKey-京アニ作品です。

昨年の冬コミでは、入場制限が厳しく、皆様にお届け出来ていなかったかと思います。

よろしければ、当スペースで内容をご覧ください。

 

内容はこちらからも

神尾家のひみつ(AIR巡礼本)

神尾家のひみつは、メロンブックス様でもご購入いただけます。

(*こちらはメロンブックス様において引き続き販売中です。)

 

「神尾家のひみつ」の内容の訂正記事は、こちらから

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

(2022年12月28日)

(2023年6月17日:情報追加)