はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版たまゆら~卒業写真~憧ーあこがれ(汐入編)

劇場版たまゆら~卒業写真~憧ーあこがれを観て来ました。公開直後なので、ストーリーに関してはここでは今は触れません。カットだけ、淡々と上げておきます。パンフには、汐入カットのコンテが少し載ってますね。ちひろちゃんの言葉、素晴らしいです。汐入…

K RETURN OF KINGS(エンディング)

K RETURN OF KINGS は、アニメ『K』の2期として2015年10月から放送されています。筆者は、多くの放送されているアニメを全て視聴するのは時間的にも不可能なので、期の初めにある程度(10本前後)を選んで、その中から3~5本程度を見るような感じですが…

たまゆら~もあぐれっしぶ~第7話(浦賀)

たまゆら~もあぐれっしぶ~第7話では、楓(ぽって)が横須賀のちひろちゃんのところに竹原のみんなと旅をするエピソードです。後半Bパートの浦賀のシーンを見ていきます。浦賀は横須賀市の東南部に位置していて、幕末に黒船がやって来て、その対応をした浦…

劇場版たまゆら~卒業写真~エンドロールーこれから(横須賀編)

劇場版たまゆら卒業写真は、「芽(きざし)」と「響(ひびき)」の2作の公開が終わっております。エンドロールに流れる坂本真綾さんの「これから」が心に沁みる素敵な曲です。そして、楓の幼い頃とお父さんのシルエット画像がその詞に合っていて本当に素晴…

無彩限のファントム・ワールド(2)(PV1: 極楽寺駅、江ノ島駅周辺)

前回の記事をアップした翌日、イベントで公開されていたPV(第1弾)が公式HP上でも公開されたので、登場したカットを確認してきました。 江ノ電長谷駅で降ります。改札を出て、左手の方(海の方向)へ踏切を渡って進みます。突き当たりの交差点を右に曲がっ…

無彩限のファントム・ワールド(1)(西鎌倉駅前)

京アニの次期アニメ作品、「無彩限のファントム・ワールド」(2016年1月放送開始予定)のPVが京アニのイベントで公開され、それに参加されたフォロワーさんからの情報でHPのTOP画像の背景が神奈川県鎌倉市の湘南モノレール西鎌倉駅の近くの坂道だとつぶやかれ…