はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこまーけっと(7)(錦湯編)

今回は、たまこまーけっとで商店街の寄り合いの場所として、あるいは、もち蔵やたまこが訪れる銭湯の錦湯です。作品中では、商店街の西側の出口から寺町通を北方向へ50mくらいの場所という設定ですが、モデルになっている錦湯は、京都の四条の大丸の近くの生…

たまこまーけっと(6)(夕暮れの出町桝形商店街)

3月末に訪れたときの夕暮れの頃の商店街の風景です。コメントほとんどなしでUPします。撮影時刻は午後6時前後です。お店が序々に閉店する時間帯です。 夕暮れの商店街は風情がありますね。(2013年3月29日撮影)

たまこまーけっと(5)(朝の出町桝形商店街)

1月初めに訪れた際の朝の商店街の風景です。コメントほとんどなしでUPします。撮影時刻は午前10時前後です。お店が序々に開店し始めている時間帯です。 野口精肉店(ジャストミートのモデル)(2012年末で閉店) たまこの家の前からアーケードの方向を見た…

たまこまーけっと(4)(通学路編:寺町通)

最初に出町桝形商店街周辺の地図を載せておきます。真ん中の赤い通りが商店街のアーケードです。(画像をクリックすると拡大します) たまこ、みどり、かんなは商店街まで一緒に下校します。 商店街の西側の入り口のところでたまこは2人と別れます。第12…

たまこまーけっと(3)(藤森編)

たまこまーけっとは、3月末に最終回を迎えましたが、その翌日から3日間、舞台の京都へ行ってきました。前回、京都に行ったのは、初回終了時(1月初め)の週末でしたが、その時はたまこの高校のある藤森(ふじのもり)周辺へは行けなかったので今回初めて…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期OPとか)

いよいよ俺妹2期が始まりました。早速OP関連写真をUPします。 最初は千葉ポートタワーです。いわゆるタワーは一般的に先へ行くほど細くなっているものですが、ビルのような形状です。ただし、直方体ではなく、菱形のなのが特徴的ですね。 見る角度によっ…