はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期OPとか)

いよいよ俺妹2期が始まりました。
早速OP関連写真をUPします。

 

f:id:haimidori:20200421192120j:plain

最初は千葉ポートタワーです。いわゆるタワーは一般的に先へ行くほど細くなっているものですが、ビルのような形状です。ただし、直方体ではなく、菱形のなのが特徴的ですね。

 

 

f:id:haimidori:20200421192136j:plain

見る角度によって、上に掲示のように1面しか見えなかったり、2面が見えたりします。OPでは、鋭角の方向から2面が見えています。ここに掲示した写真は鈍角の方向からのものです。

 

f:id:haimidori:20200421192155j:plainさて、つぎは、SOSO(SOGO)デパートの横を走る千葉都市モノレールです。やっぱりこのシーンが出てくると安心します。最新の作品なので、昨年デビューしたばかりのアーバンフライヤー0形がしかもすれ違うというかたちで登場しましたね。SOGOの横でモノレールがタイミングよくすれ違うのを撮影するのもアレですが、まして3編成しかないアーバンフライヤーでは難易度高いと思います。

 

f:id:haimidori:20200421192211j:plainつぎは、1期でもやはりあった千葉公園の横を走るモノレールですが、これもアーバンフライヤーがすれ違っていますね。

 

f:id:haimidori:20200421192225j:plainアーバンフライヤーのアップ写真を上げておきます。
俺妹スペシャルコラボのラッピングモノレールは、すでに運行を始めているようです。早く見に行きたいと思います。こちらは2013年6月30日までの運行となっています。 


(写真は、2013年1月1日撮影)