はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はいふり(kv1)(キービジュアル:衣笠山公園)

(コミックアライブ3月号より)「はいふり」は昨夏からアニメ化されるとの情報が流れていましたが、先日、コミックアライブ誌やHPでキービジュアルが公開されました。筆者の地元なので、キービジュアルを見た瞬間にその場所がわかりましたが、夜だったので…

無彩限のファントム・ワールド(9)(第6話 : 藤沢市善行、湘南江の島駅周辺)

第6話は、久瑠美ちゃんが活躍するメルヘンタッチなアドベンチャー回でした。そのため、背景カットは湘南モノレール江の島駅と江ノ島電鉄江ノ島駅とのあいだに位置するコンビニの前の横断歩道を中心としたカットがほとんどでしたので、第5話のようないろんな…

無彩限のファントム・ワールド(8)(第5話 : 鎌倉市内、藤沢市、横浜市:山下公園、金沢動物園)

第5話は、これまでになく多くの新規背景カットが登場しました。それでは、判明分から順を追って見ていきます。【京都市内】ホセア学院(京都府庁旧本館)については、別記事で詳しく扱いますが、今回、京都遠征時に撮影したカットに該当するものがあったので…

無彩限のファントム・ワールド(7)(第4話 : 京都市、六地蔵など)

無彩限のファントム・ワールドの第4話では、冒頭、玲奈が行きたがっていた焼肉食べ放題のお店が登場しました。この場所は、フォロワーさんの背景坊主さんが早々と特定されたのですが、その場所は京都市でした。折しも、筆者が放送直後の週末に京都、大阪へ行…