はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこまーけっと(2)(お化け屋敷の会場辺り)

たまこまーけっと第6話は夏らしく、お化け屋敷のお話でした。このお化け屋敷会場周辺の建物が撮影してあったので、載せてみます。 会場はたまこのお店からアーケードをはさんで反対側の通りです。お地蔵さんの祠(ほこら)が画面左側に見えています。たまこ…

とある自治体の地域振興(立川市:とある魔術の禁書目録)

とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲のTVシリーズから2年経ち、いよいよ、映画が公開されます。立川駅前などは舞台背景としてたびたび登場しますが、やはり未来都市ではモノレールが似合うようです。映画の公開に先立って「とあるモノレール」が運…

豆大福食べてみた(出町ふたば、他)

出町ふたばの豆大福は絶賛されていますが、日頃食べている東京、神奈川の豆大福と比較してみました。(なお、東京都内の「よく登場するお店」は含まれていません。あくまで、豆大福の比較のためにピックアップしたということをご理解願います。もちろん3店…

京都みやげ(出町ふたばさんとか)

出町商店街(出町桝形商店街)の鴨川側のアーケード入り口の脇に出町ふたばさんはあります。この店の豆餅(豆大福のこと)は本当に有名で、一度食べてみたかったので売り切れにならないように朝一の新幹線で京都駅に着いたら、迷わずお店に向かいました。お…