はいみどりの世界

すてきな記憶を忘れないために

コミケ c100 新刊(2022年夏)ペンギン饅頭号の逆襲(よりもい小説)とお品書き


コミケ(C100)のサークル「やきいも」の新刊紹介とお品書きです。

(8月13日(土) 1日目東6ニ-28b)

今回の新刊はTVアニメ「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」の同人誌です。

3年ぶりの新作オマージュ小説です。(時系列としては前作の続きの位置付けですが、前作読んでなくても全く大丈夫です)

 

1.ペンギン饅頭号の逆襲(A6:文庫本76p) (新刊:C100)  価格300円

C100 よりもい小説

昨年末より、「宇宙よりも遠い場所」(よりもい)が各局で次々と再放送され、その内容の素晴らしさに改めて既存のファンはもとより、新たに視聴された多くの方が魅了されたと思います。

筆者もまた何度も見直して、TVシリーズでは描かれていなかった部分なども含めて、作品へのリスペクトを込めて、オマージュ作品を作りました。

今回は、南極を舞台にするだけでなく、広い世界を意識してストーリーを考えました。

でも、基本はキマリの優しさです。

現実の世界に平和が訪れて、美味しいプリンを世界中の誰もが普通に食べられるようになることを望んで止みません。

*タイトルに深い意味はありません、何かインパクトのあるものにしたかっただけです

*今回は、麻雀ネタはありませんので

 

小説「ペンギン饅頭号の逆襲」は、メロンブックス様でもご購入いただけます。

メール便ゆうパケット)も使えるようです)

 

以下、お品書きのようなもの

 

2.青春タヌキ野郎はオーロラ少女の夢を見ない (A6:文庫本92p) (C96) 特別価格200円

3年前刊行のよりもいオマージュ小説(第1作)です。(同人誌会のみでの限定頒布)

c96 よりもい小説

3.新ペンギン饅頭号のひみつ(A4:フルカラー48p) (C97) 価格900円

宇宙よりも遠い場所聖地巡礼本です。全国のよりもい聖地を全て網羅している自信作です。

内容は、こちら 

C97 よりもい巡礼本

新ペンギン饅頭号のひみつは、メロンブックス様でもご購入いただけます。

 

4.神尾家のひみつ(A4:フルカラー24p) (C99)  価格500円 -- 冬コミにリリース

TVアニメAIR京アニ版)の聖地巡礼本です。AIRが好きな人にはきっと分かってもらえると思います。

内容はこちら

C99 AIR巡礼本

 

神尾家のひみつは、メロンブックス様でもご購入いただけます。

よろしくお願いいたします。

(2022年8月10日)

(2022年8月14日修正)

(2023年6月17日修正)